/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css

トップ > 各課からのお知らせ > 経済課 > お知らせ > 佐呂間町商工業者経営維持支援事業補助金(対象月の延長について)

佐呂間町商工業者経営維持支援事業補助金(対象月の延長について)

新型コロナウイルス感染症拡大防止による外出自粛等の影響により、事業売上が減少した佐呂間町内の商工事業者を対象とした経営維持を支援するための補助金について、以下のとおりお知らせいたします。

補助の要件となる対象月を延長します

補助対象月は令和2年12月まで延長となりました。

補助対象者

対象となる事業者は、次の要件をすべて満たす事業者とします。

1.佐呂間町に事業の本拠地を置き、平成31年3月1日以前から商工業を営んでいる事業者

2.令和2年3月から令和2年12月までの各月において、前年同月比50%以上売上が減少している事業者

3.国が実施している持続化給付金の支給申請を行っている事業

補助金の額

各月における補助金の額は、10万円または前年同月に比して減少した売上額の2分の1相当額の何れか少ない額とします。

申請の際に必要なもの

1.国の持続化給付金支給申請書または持続化給付金の振込みのお知らせ通知(ハガキ)等の写し

2.前年同月に比して50%以上の売上減となっていることを証する書類(今年度の月別売上が確認できる帳簿、前年度の月別売上が確認できる決算書類又は確定申告の書類等)

補助金申請と問い合わせについて

商工会員の事業者は佐呂間町商工会(電話2ー3448)に申請をしてください。商工会員ではない事業者は佐呂間町役場経済課(電話2-1200)までお問い合わせください。

申請書ダウンロード

申請書様式ワードファイル(17KB)

お問い合わせ先

経済課商工観光係
電話:01587-2-1200

お知らせ