トップ > 各課からのお知らせ > 建設課 > 簡易水道漏水調査の実施について

簡易水道漏水調査の実施について

簡易水道漏水調査の実施について(お願い)

 水道水の安定した供給を目的として、下記の日程で漏水調査を実施いたします。

 調査実施の時間帯においては、一時的に水道水が出にくくなることがありますので、事前に水道水確保等の準備をよろしくお願いいたします。

 また、下記の調査日時以外において、各住宅や建物に設置されている水道メータ付近で、戸別の音調調査を実施しますので、調査の際にはご協力の程よろしくお願いいたします。

 なお、自家水(井戸水)および旧営農用水(北富)をご利用の方は、今回の漏水調査の対象となりません。

 

◇一時的な断水による調査日時◇

【佐呂間地区】自治会・・・西富、西中央、北、佐呂間

 平成29年10月10日(火)午後11時 ~ 11日(水)午前5時 まで

 平成29年10月11日(水)午後11時 ~ 12日(木)午前5時 まで

 平成29年10月12日(木)午後11時 ~ 13日(金)午前5時 まで

※上記の調査時間(午後11時~午前5時)のうち、数十分程度一時的に水圧が下がることがあります。

※調査実施後に水道水を使用する際、赤サビ等の濁りが発生する場合があります。その場合には、濁りがとれるまで少しの間、水道水を出してからご使用ください。

 ※白い水が出る場合もありますが、これは空気が混入しているためで、水道水の利用には特に問題ありません。

 

◇戸別音調調査◇ 〔対象区域・・・佐呂間〕

 平成29年10月13日(金)~ 10月27日(金)まで (土曜日・日曜日は実施しません。)

 

◇漏水調査会社◇  フジ地中情報(株)北海道支店

お問い合わせ先

建設課業務係・水道下水道係
電話:01587-2-1210