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消費生活相談窓口

困ったときは一人で悩まずご相談ください

消費者安全の確保に関し、事業所に対する消費者からの苦情にかかわる相談に応じ、あっせんを行っております。
また、「広報サロマ」の折り込みなどを通じ消費者安全確保のために必要な情報を提供したり、講師を招き高齢者の方を対象としたセミナーを行うなどし、消費被害の未然防止に努めています。
「この話はおかしいな」と思ったら、実際に消費被害にあってしまったら、一人で解決しようとせず家族や警察、役場などにすぐに相談しましょう。

国民生活センターからの注意喚起

見守り新鮮情報

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子どもサポート情報

国民生活センター「子どもサポート情報一覧」はこちらから

関連リンク

  • 国民生活センター
  • 消費者庁リコール情報サイト
    火災・重傷等の重大製品事故の約1割は、リコール対象品によるものです。事故の再発防止に向けて消費者庁では
    リコール情報を分かりやすく提供することを目的に、上記サイトを開設しています。

お問い合わせ先

経済課商工観光係
電話:01587-2-1200