トップ > 各課からのお知らせ > 町民課 > 佐呂間町公式フェイスブックページについて

佐呂間町公式フェイスブックページについて

佐呂間町公式フェイスブックページの運用を開始いたしました。

「佐呂間町~森と湖のまち~」をコンセプトとして、佐呂間町の魅力をたっぷり、たのしく配信したいと思います。

URL:http://www.facebook.com/town.saroma

ホームページにも佐呂間町公式フェイスブックページのバナーを設けました。

「佐呂間町公式ホームページ」、「佐呂間町観光・イベント情報(inspot)」、「ほぼ週刊さろま」共々、よろしくお願いいたします。

佐呂間町公式Facebookページ運用ポリシー

1 目的
 世界的なソーシャルネットワークサービス(SNS)であるFacebookを町の情報発信ツールとして活用するとともに、町民と行政の交流を促進し地域を活性化に資することを目的とします。
2 方針
(1)町民や元在住者、観光客、佐呂間町を好意に感じていただいている方々にとって有益な情報の発信に努めます。
(2)率直・誠実な態度で、迅速な情報発信に努めます。
(3)できるだけ平易で親しみやすい表現を用います。
(4)ふるさと「佐呂間町~森と湖のまち~」をコンセプトとして、情報を発信します。
3 発信内容
 行政情報、イベント情報、観光情報、佐呂間町内の風景(画像)や緊急情報等をお知らせします。
4 運用管理責任者
 町民課長
5 運用者
 町民課職員(住民活動係)
6 利用方法
(1)利用者は閲覧、投稿など自由に利用することができます。
(2)運用者は必要に応じて回答を行います。ただし、運用者がすべての投稿を閲覧し投稿に対して回答することを保証するものではありません。各分野の施策や事務事業等に関するご質問は、お電話・ファクシミリ、 佐呂間町公式ホームページ、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(3)運用者が投稿等を行う時間は、月曜日から金曜日までの9時から17時までとします(祝祭日および年末年始を除く)。ただし、それ以外の時間に発信する場合があります。
7 注意事項
以下に定める投稿は禁止しておりますので、予告なく削除することがあります。
 ア 法律、法令等に違反する内容、または違反するおそれがある内容
 イ 特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
 ウ 政治、宗教活動を目的とするもの
 エ 著作権、商標権、肖像権など市または第三者の知的所有権を侵害するもの
 オ 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
 カ 人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの
 キ 公の秩序または善良の風俗に反する内容
 ク 虚偽や事実と異なる内容および単なるうわさやうわさを助長させるもの
 ケ 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの
 コ 有害なプログラム等やわいせつな表現などを含む不適切なもの
 シ その他佐呂間町が不適切と判断した情報およびこれらの内容を含むホームページへのリンク
8 知的財産権
 当ページに掲載している個々の情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、佐呂間町または原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。
9 免責事項
(1)佐呂間町は、当ページに掲載した情報の正確性、完全性、有用性等を保証するものではありません。                             (2)佐呂間町は、ユーザーが当ページの掲載情報を利用または信用したことにより、ユーザーまたは第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
(3)佐呂間町は、ユーザー間もしくはユーザーと第三者間のトラブルにより、ユーザーまたは第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
(4)上記の他、佐呂間町は当ページに関連する事項に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
(5)佐呂間町は、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直しまたは運用を中止する場合があります。
10 アカウント情報
(1) SNS名称 : Facebookページ
(2) アカウント名 : 佐呂間町~森と湖のまち~
(3) URL : http://www.facebook.com/town.saroma
11 適用
この運用ポリシーは平成25年1月11日から適用します。

お問い合わせ先

町民課住民活動係
電話:01587-2-1213