/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css

トップ > 各課からのお知らせ > 町民課 > お知らせ > 佐呂間町合葬墓について事前相談をお受けしています

佐呂間町合葬墓について事前相談をお受けしています

佐呂間墓地敷地内に「佐呂間町合葬墓」を整備しました 

 佐呂間町合葬墓は、少子高齢化や核家族化などの時代背景を受け、さまざまな事情でお墓の継承やお骨(焼骨)の管理が困難な方の納骨方法の選択肢のひとつとして設置したもので、ひとつのお墓に宗教宗派や血縁等にこだわらず、複数の方のお骨を納める合葬式のお墓です。

 令和4年4月1日(金)から受付を開始し、5月10日(火)を供用開始予定日としておりますが、現在、合葬墓についての使用資格や条件、申請に必要な書類、留意事項などについて事前相談をお受けしています。

 下記リンク先から「佐呂間町合葬墓 ご使用の手引き」をご確認いただけます。

 

 不明な点や事前に確認しておきたいことがございましたら、電話や窓口でお問い合わせください。

 

 ご使用を希望される方は、所定の手続きが必要となります。

 詳しい内容は、こちら 「斎場・墓地・合葬墓」

お問い合わせ先

町民課生活環境係
電話:01587-2-1213

お知らせ